2011年8月12日 (金)

レオと一緒に統合失調症と認知症の違いを見ました

最近友人に統合失調症と診断された人がいました。
初期の症状が認知症と似ているので、病院で診てもらわないと分かりづらいかもしれません。

認知症はあまり若い人の間では聞きません。
なのでレオと一緒に少しこのあたりを勉強しています。

エビリファイ 統合失調症
統合失調症 有名人
統合失調症 入院
統合失調症 再発
統合失調症 社会復帰
統合失調症 就職
統合失調症 陰性
統合失調症とうつ病の違い
統合失調症 認知症

レオにはあまり関係ないかもしれませんが……。
一緒にいるので必然的に見てしまいますよね。

あまり統合失調症は聞きなれないので、友人にどうすればいいのかも分かりません。
まずは学ぶところから始めないといけません。

2011年8月11日 (木)

最近レオの体に虫に刺されたような跡が。。。

夏といえばたくさんの虫が出てきます。
そうなると刺す虫もたくさん出てくるんですよね。

そのせいか分かりませんが、レオの体に虫に刺されたような跡があります。
痒いのかかいていることもあります。

統合失調症 リハビリ
統合失調症 入院費用
統合失調症 遺伝率
破瓜型統合失調症とは
遅発性統合失調症とは
統合失調症 障害年金
統合失調症 薬
統合失調症 看護
統合失調症患者

ノミも出てきているので、注意しないといけません。
いっぱいになったら、とにかく悲惨です。。。

一度経験があるので、とても大変でした。
お風呂に入れてあげると、10匹から30匹のノミが出ていたので……。

2011年7月31日 (日)

レオと一緒に統合失調症の検査について調べています

最近、色々なメンタルの病気が話題になっています。
そんな中で、統合失調症もかなり問題ですよね。

そういったものの検査についてレオと一緒に調べています。
レオは隣で寝ているのですが、レオもこういった病気になるのでしょうか?

統合失調症とは
統合失調症 初期症状
統合失調症 症状
統合失調症 治療期間
統合失調症 原因
統合失調症 診断基準
統合失調症 検査
統合失調症の家族
統合失調症 接し方
統合失調症 付き合い方

調べてみても、いまいちよくわかりませんでした。
レオが精神の病気になってしまったら、とても大変です。

おそらく環境が悪いということですよね。
そうならないためにも、気をつける方がいいのかもしれません。

2011年7月 1日 (金)

今日はレオの元気が異常にありませんでした

今日、朝からご飯をあまり食べずに本当にレオの元気がありませんでした。
ずっと寝たきりでいつものようにぴょんぴょんはねていません。

どうしたらいいのか分からずに、時間だけが過ぎて行きました。
そんな時、お散歩に行く時間になると、何故かいつものテンションが戻に……。

ラジオ体操第一
ダンベル体操
体操用品
サラリーマン体操
嚥下体操
肩こり体操
便秘 体操
肩甲骨 体操

レオはただ単に退屈だったのでしょうか?
お散歩に行ったお陰か、食欲も出ていました。

食欲がない状態がずっと続くと体が悪くなっている可能性があります。
しかし、食欲が戻ったようなのでほっとできる今日この頃です。

2011年6月28日 (火)

最近暑くなってきたのでレオの元気がない

最近かなり暑くなってきたので、どうにもレオに元気がありません。
お散歩などは喜んでいくのですが、帰ってくるともうぐったりしています。

クーラーを付けていても、やはり暑いのだと思います。
毛皮をいつも着ていますからね(汗)

アルゴリズム体操
アンパンマン体操
世界体操
新体操クラブ
チベット体操
おなら体操
オリンピック 体操
ストレッチ体操
みんなの体操

友人は毛をバリカンで切ってあげたら、元気になったと言っていました。
やはり毛が殆どないくらいに切った方がいいのでしょうか?

でもそうするとかなり虫に刺されやすくなってしまうんですよね(汗)
中々難しい問題ですよ。

2011年6月27日 (月)

柔軟体操にレオが興味しんしん

柔軟体操は、手軽に狭い範囲でもできるので、しやすい体操ですよね。
私も、最近になって毎日柔軟体操をしようと思っています。

しかし、その時にレオがとても興味しんしんです。
柔軟体操をしていると近づいてきて、ずっと調べています。

ラジオ体操
器械体操
頭 体操
組体操
逆子体操
福岡県民体操
柔軟体操
小顔 体操
ピラメキ体操

確かに、普段はしないような格好になることもあるので気になるのかもしれません。
しかし、近くにいると危ないようなこともあるので注意が大切です。

もしも、レオにゴツンと当たってしまうと大変だと思います。
その内に、レオが慣れてきたら大丈夫になるかも知れません。

2011年6月 3日 (金)

レオが真っ暗な部屋に一人に

今日は、久しぶりに家族でご飯を食べに行きました。
そうなると、レオは当然家に一人です。

その時には、いつもレオのいる部屋に電気をつけて行きます。
しかし、今日は間違えて電気をけして出かけてしまいました。

アカヒレ 飼い方
モモンガ 飼い方
グッピー 飼い方
ディスカス 飼い方
ヤモリ 飼い方
コリドラス 飼い方
アロワナ飼い方
蛇 飼い方

帰る途中で気がついて、帰ってみると案の定いつも以上に吠えているレオの姿が……。
真っ暗の家に一人だったなんて、とても辛い思いをさせてしまったと思います。

これからは、絶対にそういったことがないようにしたいです。
レオも、トラウマになっているかもしれません。

2011年6月 1日 (水)

レオはトリミングに行かないと……

トリミングって大切ですよね。
本当にトリミングに行くだけで、見た目が全然違ってきます。

まず毛の雰囲気が全然違うんです。
色合いも明るくなるような感じで、かなりフワフワになります。

ザリガニ 飼い方
ベタ 飼い方
カブトムシ 飼い方
ウーパールーパー 飼い方
チンチラ 飼い方
カエル 飼い方
鈴虫 飼い方
ドジョウ 飼い方

それにトリミングの時に、色々としてくれるので、体臭なども少なくなります。
定期的にいかないと、かなり見た目が気になります。

夏場などは、かなり暑いと思うので、とにかくきちんと行かないといけません。
クーラーが付いていても、暑いものは暑いです。

2011年5月31日 (火)

レオとの生活と熱帯魚の飼い方と

私は熱帯魚と一緒に暮らしたいと考えています。
今は、レオもいますが、熱帯魚が来ても大丈夫そうです。

とはいっても、熱帯魚の飼い方は簡単ではありません。
水は常に清潔にしておかなくてはいけあいので大変です。

ハムスター 飼い方
めだかの飼い方
金魚の飼い方
うさぎ 飼い方
セキセイインコ 飼い方
カメ 飼い方
熱帯魚 飼い方
フェレット 飼い方

そういった、とてもデリケートな生き物です。
見た目がきれいで、中身もナイーブなのだと思います。

とはいっても、そういったことを知ってからにしたいです。
知らないことだらけだと、致命的な状況になってしまうかもしれません。

2011年5月26日 (木)

結婚したらレオも一緒に行きます

私は、いい年こいて独身です。
家族と同居をしているので、暮らしには困っていませんが……。

友人など、どんどん結婚をしています。
その時に、結婚式の招待状の返信の書き方が分からずに困ったことがありました。

fax 書き方
エッセイ 書き方
貸借対照表 書き方
クーリングオフ 書き方
研修レポート 書き方
退職願い 書き方
覚書 書き方
結婚式 招待状 返信 書き方
グリーティングカード 書き方

今は、もう慣れたので困ることは少ないです。
しかし、初めてそういったものが来た時には、どうすればいいのか困りました。

おめでたいことなので、相手に失礼があると大変です。
家族やインターネットで調べたりしたことが印象に残っています。

«本いわくレオはかなりやんちゃなです